トップ «前の日(12-31) 最新 次の日(01-02)»
RSS feed

ハルナル日記


2005年01月01日(土) この日を編集

_ ハルナル日記

新しく作ってみるテスト。新しい年の始まりでもあるしちょうど良い機会かな。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ハルシオン エスクレ500

夜中の2時過ぎにご就寝

3回忌(6/19)まであと2360日

2006年01月01日(日) この日を編集

_ 成ちゃん 散髪したよ

昨年からの課題であった散髪をしました。とは言ってもあまりにも長く延びすぎていたので、今日は第一段として全体に短くしました。一晩寝た後に様子を見て明日もう一度揃えたいと思います。可愛くなればいいのですが。

_ 春ちゃん 今日もよく寝た

元旦恒例の頭芋とお節料理で新しい年を祝いました。朝食後はサイレースが残っていてよく寝ます。お昼はサイレース無しで食べたのですがパパと一緒にゴロンとなったらそのまま寝てしまいました。夕食時は流石にサイレースをしましたが40分ほどで完食。なかなか上出来です。正月明けは少し太って登園できるかな。明日はお隣でおよばれです。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ハルシオン

比較的軽く寝られているのだが抜ける日が一日くらいほしいなぁ!

3回忌(6/19)まであと1995日

2007年01月01日(月) この日を編集

_ 春ちゃん 気が気じゃない

いつもこの時期に大崩していたのでなんだか落ち着かない。長期の休みで崩れていかないかすごく心配です。3日にはばあちゃんちへおでかけで4日の日にはよこばやし医院で点滴の予定なので少しは気が紛れるかも。次の日の5日には園も始まるし、何とかしのぎきって欲しいです。ひとまず明日はお隣へおでかけ、無事過ごせますように。

_ 成ちゃん ちょっと落ちつきだしたかな

あいかわらず痰は多いし、特に朝は固い痰が出てしんどそうですが、傷口がきれいになってきているのでよい方向に向かっている感じはします。明日はお隣へおでかけですが成ちゃんは出先でいい顔するのでちょっと心配です。頑張って良い子にした分後に響いてくるので明日もそこそこで上手く過ごさないとね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema ハルシオン

食事の時のサイレースがよく効いたらしく食後すぐに寝てしまってそのまま寝てしまう勢いだったのに何故か夜中に目が覚めたと思ったらエライ勢いで怒るので参りました。勘弁して下さい(^^;

3回忌(6/19)まであと1630日

2008年01月01日(火) この日を編集

_ 春ちゃん 笑顔一杯の年に

一年の計は元旦にあり、始めよければ終わり良しと行きたいですね。正月の第1日目は無難に過ごすことが出来ました。今年はもっと体重が増えてたくさんの笑顔が出るようにしていきたいと思います。強い緊張も徐々にほぐれて過ごしやすくなっていくでしょう。念ずれば花ひらく。そう言う一年にしていきたいです。

_ 成ちゃん 痰が楽になるように

痰が出なくなったらどんなに楽だろう、旦過でなくなったらどれほど行動半径がひろがるだろう。社会人になってますますそう思うようになってきました。痰が出るだけでいろいろ行動に制限を掛けられてしまう現実を何とかしたいですね。少しでも痰が楽になってお出掛けが一杯出来る行動的な一年にしたいです。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

長期休暇のあいだに乱れないようにしないとね。

3回忌(6/19)まであと1265日

2009年01月01日(木) この日を編集

_ 春ちゃん マイペースです

成ちゃんが風邪を引いても、パパが風邪を引いても、自分には関係ないとばかりにマイペースな春ちゃん。ホントに助かります。普段と変わらない朝ですが、こうしてお正月を迎えられたことに感謝です。今年も一年楽しくやろう。旅行にも行くぞ!!

_ 成ちゃん 体力を付けたいね

暮れに2回も風邪を引いてしまった成ちゃんですが、何とか乗り越えてます。冬って言うのはホント恐ろしいですね。気をつけているつもりでもどこからと無く風邪を引いてしまう。あともう少し体力を付けたいですね。去年は何とか旅行に行けたし。今年は旅行を楽しみたいです。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

初○○の出はバッチリでした。

3回忌(6/19)まであと899日

2010年01月01日(金) この日を編集

_ 成ちゃん ゆっくり新年を迎えました

毎年同じですが、元旦というのは特にすることがないのでゆっくりとしています。明日と明後日のお出かけがあるのでゆっくり英気を養っておかないといけませんからね。ゆったりと過ごす中にも秩序を持ってダラダラしないように生活しないといけませんね。出来れば早く暖かくなって欲しいと思う元旦でしたが、風邪も引かずに迎えられたのは喜ぶべきでしょう。ことしもよろしくお願いします。今年は第4弾かなぁ(^^;

_ 春ちゃん 最初に迎える節目の年ですね

今年は春ちゃんの周り歳なんですよね。6月には一周忌を迎えます。それまでに用意しておきたいこともあるし、忙しい一年になりそうです。今日はママも一緒にお経が出来ました。春ちゃんは家にいたのかなぁ。今は園も休みだしね。去年はズルズルと予定が決まらず実現できなかったギョーザパーティーもしたいなぁ。そうそう、春にはベランダの花がいっぱい咲くかもね、楽しみです。それではみなさんことしもよろしくお願いします。

3回忌(6/19)まであと534日

2011年01月01日(土) この日を編集

_ 成ちゃん あけましておめでとうございます

わが家の年賀状です

ちょっと朝寝坊で迎えた新年です。無理をせずにマイペースで1つずつ出来ることを増やしていきたいと思います。年末に酸素屋さんが来て発生器の変更について聞かれたのですが、年明けに先生と相談して連絡すると言っておきました。

大晦日に点滴をしていただいて、その時に酸素の話も切り出しました。年明け早々に変更の手続きをすることになり、こちらから酸素屋さんに連絡を入れて委員まで書類を持っていってもらうことになるようです。今年からは持ち運び可能な発生器になるので、車に積んでどこへでも安心して出かけられます。まぁ、使うことが無いかも知れませんが、保険として使いたいですね。

今年はバギーというか車いすも作る予定なのでますます行動はにが広がるかも知れません。そう言う意味では園の旅行が日帰りになったのはちょっと寂しいですね。何処かへ泊まりがけで行けると親としても嬉しいのですが、新たな方向性を模索する年になるかも知れませんね。

_ 春ちゃん 元日の朝はお花のロウソクで

シクラメンの和ロウソク

昨年にいただいて元日に灯そうと決めていたシクラメンの和ロウソク、朝のご挨拶の時に点けさせていただきました。柔らかい炎ですね。春ちゃんも喜んでるかなぁ。今朝はママと一緒に新年のご挨拶をしました。

ママが用意してくれたお膳をお供えして一緒にお雑煮を祝いました。春ちゃんは大人なのでちゃんとお屠蘇もママが用意してくれていました。パパは我が子とお酒を飲むのが楽しみでしたが、こんな形になるとは思っても見ませんでした。でもなんだか嬉しい気持ちになったのでした。

3回忌(6/19)まであと169日
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

みき [あけましておめでとうございまーす! 今年も楽しみにお邪魔しにきますね。 よろしくお願いします。 この冬は、雪の年に..]


2012年01月01日(日) この日を編集

_ 成ちゃん 元日からお風呂に

大晦日にお風呂に入ろうとお風呂を沸かして準備万端と思ったときに、ママが水が濁っていると言い出しました。見てみると黄色く濁ってます。お風呂も確認してもらったら、黄色い水でお風呂が沸いてました。ちょっとこれでは入れませんね。僕の本職なので、兄貴に聴いてみたら、水道本管が破裂して濁っているらしい。ひとまず仕切弁を閉めて応急処置は出来たようです阿、にごりが綺麗になるにはしばらく時間が掛かると言うことでお風呂を諦めることに。

と言うわけでお正月の一日からお風呂にはいることになったのです。今どき正月に風呂に入っても誰も何も言いませんからね。成ちゃんはお正月にサッパリして気持ちよかったんじゃないでしょうか。

_ 春ちゃん でっかいロウソクで新年の始まりです

昨年頂いた少し大きめのお花のロウソクに火を灯しました。そこそこ大きなロウソクは火の揺らぎがとても綺麗ですね。朝の挨拶と夕方のお勤めと使わせてもらってます。

春ちゃんはお正月には帰ってきているのかなぁ。明日はお隣におよばれに行くし、明後日はママの実家へおよばれに行くので春ちゃんも来て下さいね。