トップ «前の日記(2011年12月31日(土)) 最新 次の日記(2012年01月02日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2012年01月01日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん 元日からお風呂に

大晦日にお風呂に入ろうとお風呂を沸かして準備万端と思ったときに、ママが水が濁っていると言い出しました。見てみると黄色く濁ってます。お風呂も確認してもらったら、黄色い水でお風呂が沸いてました。ちょっとこれでは入れませんね。僕の本職なので、兄貴に聴いてみたら、水道本管が破裂して濁っているらしい。ひとまず仕切弁を閉めて応急処置は出来たようです阿、にごりが綺麗になるにはしばらく時間が掛かると言うことでお風呂を諦めることに。

と言うわけでお正月の一日からお風呂にはいることになったのです。今どき正月に風呂に入っても誰も何も言いませんからね。成ちゃんはお正月にサッパリして気持ちよかったんじゃないでしょうか。

_ 春ちゃん でっかいロウソクで新年の始まりです

昨年頂いた少し大きめのお花のロウソクに火を灯しました。そこそこ大きなロウソクは火の揺らぎがとても綺麗ですね。朝の挨拶と夕方のお勤めと使わせてもらってます。

春ちゃんはお正月には帰ってきているのかなぁ。明日はお隣におよばれに行くし、明後日はママの実家へおよばれに行くので春ちゃんも来て下さいね。