トップ «前の日記(2010年12月31日(金)) 最新 次の日記(2011年01月02日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2011年01月01日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん あけましておめでとうございます

わが家の年賀状です

ちょっと朝寝坊で迎えた新年です。無理をせずにマイペースで1つずつ出来ることを増やしていきたいと思います。年末に酸素屋さんが来て発生器の変更について聞かれたのですが、年明けに先生と相談して連絡すると言っておきました。

大晦日に点滴をしていただいて、その時に酸素の話も切り出しました。年明け早々に変更の手続きをすることになり、こちらから酸素屋さんに連絡を入れて委員まで書類を持っていってもらうことになるようです。今年からは持ち運び可能な発生器になるので、車に積んでどこへでも安心して出かけられます。まぁ、使うことが無いかも知れませんが、保険として使いたいですね。

今年はバギーというか車いすも作る予定なのでますます行動はにが広がるかも知れません。そう言う意味では園の旅行が日帰りになったのはちょっと寂しいですね。何処かへ泊まりがけで行けると親としても嬉しいのですが、新たな方向性を模索する年になるかも知れませんね。

_ 春ちゃん 元日の朝はお花のロウソクで

シクラメンの和ロウソク

昨年にいただいて元日に灯そうと決めていたシクラメンの和ロウソク、朝のご挨拶の時に点けさせていただきました。柔らかい炎ですね。春ちゃんも喜んでるかなぁ。今朝はママと一緒に新年のご挨拶をしました。

ママが用意してくれたお膳をお供えして一緒にお雑煮を祝いました。春ちゃんは大人なのでちゃんとお屠蘇もママが用意してくれていました。パパは我が子とお酒を飲むのが楽しみでしたが、こんな形になるとは思っても見ませんでした。でもなんだか嬉しい気持ちになったのでした。

3回忌(6/19)まであと169日
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
みき (2011年01月02日(日) 20:32)

あけましておめでとうございまーす!<br>今年も楽しみにお邪魔しにきますね。<br>よろしくお願いします。<br><br>この冬は、雪の年になりそうで・・・<br>京都は一段と冷えるかと思います。<br>皆様のご健康をお祈りしています。