へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2020年03月11日(水)) 最新 次の日記(2020年03月13日(金))»
RSS feed


ここから本文

2020年03月12日(木) [長年日記]

New1 ZoomQ4nでLINE録音

ガーベラコンテストの課題で動画を撮影してYoutubeにアップするのだが、僕の撮影機材ZoomQ4nは豊富なコネクタをもっていない。LINE入力のミニジャックとヘッドホンのミニジャックが有るだけです。これでは心もとないというかLINEのジャックと言っても外部マイク用みたいなものですからLINE入力をそのまま入れたら大変なことになった記憶が。

出力をとインピーダンスをマイクレベルに合わせて上げないとダメだと言うことでLXP-1からの出力を一旦DIに入れてマイクレベルに合わせてからカメラにつないでみた。これが大正解。良いレベルで録音できるようになりました。

ただ、DIから出てくるケーブルが貧弱なのか思った音を作るのにちょっと苦労します。もうちょっと煮詰めてLINE録音でコンテストに挑みたいと思います。

おみさんもLINEの音をヘッドホンで確認しながら沢山のテイクを録画してました。この土日当たりにアップするのではないかと思われます。自分の思う出来にはまだ少し時間が掛かるようです。笑