へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2020年01月01日(水)元日) 最新 次の日記(2020年01月03日(金))»
RSS feed


ここから本文

2020年01月02日(木) [長年日記]

§1 爪が

爪が割れました

元旦早々、親指の爪を割ってしまいました。缶ビールを持とうとして手が滑り、缶の縁に爪を引っかけて見事に割れました。少し前からヒビが入っていて接着剤で誤魔化していたところでした。

何とか残った爪を整形してギターは弾けるみたいです。心機一転新しい爪で頑張りたいと思います。(笑)

さて、今日は僕の実家でお年賀です。

鹿児島黒豚のしゃぶしゃぶ

親戚一同集まって豚しゃぶで迎えてくれました。今年は姪が結婚したので家族も増えて賑やかになりました。夕方にはお餅を焼いてワイワイガヤガヤ、楽しいひとときでした。最後はお土産の交換会(笑) 御馳走様でした!