へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2019年01月09日(水)) 最新 次の日記(2019年01月11日(金))»
RSS feed


ここから本文

2019年01月10日(木) [長年日記]

§1 民生委員の定例会と新年会

昨年末の12月の定例会は体調不良でお休みにしました。今回は新しい年度の始まりで子ども未来部会に配属されました。定例会のあとは子ども未来部会で集まって、今年の上半期の事業などについて話をしました。

少しずつリークしていた、僕が引っ越すという話がずいぶん行き渡ってきて、多くの人から聞かれましたが、民生委員の任期満了まではやりますという話をすると安心されたようでした。なり手が少ないんですね。

でも、引っ越ししたら地元管が亡くなって手薄になりそうですね。

夕方は京都エミナースで新年会、どう見ても6.5Kのチャージは高い気がするけど、今年で最後なので行ってきました。

この仕事も本気でやったら面白いだろうなと思います。人と関わるのが苦にならないのならやり甲斐はあるでしょう。でも、人のプライバシーも覗いてしまうので、難しい面もありますね。

今年の11月30日までは頑張りましょう。