へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年12月30日(日)) 最新 次の日記(2019年01月01日(火)元日)»
RSS feed


ここから本文

2018年12月31日(月) [長年日記]

§1 神戸でカウントダウンライブ

朝からお仏壇の掃除をして、しめ縄を飾り付けて迎春の準備は完了。夕方には神戸のメリケンパークオリエンタルホテルでのカウントダウンライブにゆう君連れて行くことに。しばらくしっかり休んで英気を養いました。

ゆう君を6時に迎えに行って、そのまま神戸へ、この日のこんな時間ですから道は空いていました。目標の7時半までに到着して送り届けた後映画でも見ようとハーバーランドの方へ行ったのですが、場所が不案内で、駐車場や映画館の位置がハッキリ分からず、時間切れとなってしまいました。

結局、ゆっくり食事をして、観覧車に乗って、ユルユルと過ごしました。久しぶりの観覧者は楽しかったなぁ(笑)

そこそこの時間にホテルに戻って、ライブを待ちました。23時20分頃からライブが始まって。5分ぐらい前からカウントダウンの準備。そして高田志麻ちゃんの合図でカウントダウンが始まりました。日付の変わるタイミングで全員でクラッカーを鳴らしました。演出用のリボンも天井から降ってきて大盛り上がりでした。

ただし、志麻ちゃんのクラッカーは不発で、弾いた後にのぞき込む姿が映ってました(笑)

ライブは大成功でしたが、メキシコからの客が五月蠅かった。楽しみ方の違いなんでしょうね。楽しそうにされてました。

ホテル主催ですが打ち上げにまで呼んでいただいて、一緒に打ちあげさせてもらいました。

再びゆう君を乗せて帰路についたのは2時を少し回る頃でした。家に着いたのが3時頃、それから自宅でおみさんと打ちあげ、寝るのは4時半頃でした。その頃にマッキーが起きてきて、コメントくれてました(笑)

お疲れ様でした。初めての経験で楽しかった!