へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年11月13日(火)) 最新 次の日記(2018年11月15日(木))»
RSS feed


ここから本文

2018年11月14日(水) [長年日記]

§1 居間のダウンライトを外してきた

明日から解体に入ってくれるので少し準備をしてきた。居間のダウンライトが茶色く変色しているので取り外して見る事にした。クロスを張り替えたときの糊が付いていてそれが湿気を呼んでサビまで出ている感じ、磨いて使えるなら使おうと思う。

他にも廊下や玄関のライトを外して電線の処理をしたり出来ることは全てしてきた。あした解体に入れば来週には配管をしなくてはならないのでその準備も少ししてきた。後は解体を待つのみ。

外してきたダウンライトは出来る範囲で分解して洗浄してみた。何とか使えそうだ。ワックス掛けして組み立てておこうと思う。ライトが付けば見違えるでしょう。(笑)

ワクワクしてきたけどあれこれ忙しい(笑)