へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年10月29日(月)) 最新 次の日記(2018年10月31日(水))»
RSS feed


ここから本文

2018年10月30日(火) [長年日記]

New1 成ちゃんの日にAirblanketを弾いて見た。

ムービーが表示されない皆様へ
YouTubeのムービーです。
ムービーをご覧になるにはFlash Playerのインストールが必要です。
Get Adobe Flash player

今日は成ちゃんの日、そういえば今まで一回だけ、今のギターが出来たときに仏壇の前でおみさんと弾いたような気がするけど、改めて成ちゃんの日に成ちゃんの花、蓮のインレイを入れていただいた僕のギターでAirblanketを弾いた。

春ちゃんが亡くなって、3年後に成ちゃんが亡くなった後、初めてであったわたなべゆうのソロギターの曲、その中でもAirblanketは特別だった。この曲を聴きたさにライブに良く通いました。そして聴くたびに涙していたあの頃を思い出します。

寒くなってくるとなおさら思う、そっと毛布を掛けてやりたいと。そんな気持ちも込めて弾いて見た。ママは、2人が揃って座って聴いていた気がすると言ってくれた、そうだったら良いし、暖かくしていたら良いなと思います。

合掌