へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年03月27日(火)) 最新 次の日記(2018年03月29日(木))»
RSS feed


ここから本文

2018年03月28日(水) [長年日記]

§1 乙訓高校、センバツ初出場で大活躍!

母校の乙訓高校がセンバツ高校野球大会に初出場しました。今日がその緒戦です。テレビの前で観戦しました。乙訓の先行で始まっていきなり3塁まで出塁したのでこれはもしやと思ったのですが、そうは行きませんでした。そしてその裏に何とツーランホームランを浴びてしまいます。本来ならここで意気消沈という感じですが、まだ一回の裏さほどの焦りも無く観戦出来ました。

すかさず二回と五回に一点ずつ入れて同点に追いつくと6回には4点の大量得点、そして九回にもだめ押しの一点を追加して気がつけば大差で快勝でした。初出場は奇跡的に勝ち進むか、緒戦で敗れるかが多い気がしますが、この勢いに乗っていって欲しいものですね。

今日は野球の応援で仕事は休み、平日にしか行けないカメラの修理を依頼に行ってきました。上鳥羽にあるパナソニックサービスセンターに持って行って預けてきました。こちらへは郵送していただくことにして、一件落着ですが、さて、修理費用がいかほどになるかですね。高かったらキャンセルするのですが、見積費用と返送費用は掛かります。

今回はレンズの部品がはずれ掛けているのと、カメラ本体のダイヤルが美味く反応しないという2つの修理です。どちらも捕手期間は切れているので実費なのですが、やっぱりモノは大事に長く使わないとね。どうぞお安くあがりますように(笑)