へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年03月25日(日)) 最新 次の日記(2018年03月27日(火))»
RSS feed


ここから本文

2018年03月26日(月) [長年日記]

§1 カレーライスとお土産三昧(笑)

旅明け定番のカレーライス 旅の明くる日はカレーライスをいただきます。モーターホームで旅していて、万が一の時には食べるモノをと、レトルトのカレーとレトルトのご飯を積み込んで出かけます。これはおみさんが考えて何時も用意してくれます。そういうわけもあって旅から帰るとカレーをいただくことが多いですね。

徳嶋屋の酒饅頭 そして、被害者の会に参加するツアーでは、お土産も楽しみの1つ。こちらからも何を持って行ってあげようかと考えるのは悩みでも有り楽しみでもあります。今回我が家からは笹屋伊織のどら焼きです。毎月21日を挟んで3日間しか買えないお菓子なのでタイミングが合わないと持って行けないのです。今回は27日が賞味期限で手に入れられたので持っていくことにしました。みんな喜んでくれたようで良かったです。

TORAYAのピレーネ そしていただいてきたのはこれまた多すぎて一度に全部食べたら食べ過ぎになりますからボチボチと。新城の大野のお友だちにもらった徳嶋屋さんの酒饅頭。アッサリした甘みの漉し餡で美味しいのです。豊川のお友だちにもらったTORAYAのピレーネ、こちらは洋菓子でふわふわのカステラに生クリームが基本かな?桜餅が包んである変わり種もこれまた美味しい。そして自分ち用に買っておいた笹屋伊織のどら焼き、いつもより生っぽかったなぁ。季節に寄るのかもね。

と言うわけで、しばらくはお土産三昧が続きそうです。ありがたや!