へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年11月29日(水)) 最新 次の日記(2017年12月01日(金))»
RSS feed


ここから本文

2017年11月30日(木)結婚記念日 [長年日記]

§1 成ちゃんの日と結婚記念日

サツマイモのパウンドケーキ 成ちゃんの日、ママがサツマイモのパウンドケーキを焼いてくれました。いつもながらなかなか美味しい。夕方は少しお出かけですけど一緒にお経をあげました。早いものでもう5年と5ヶ月かな。来年は七回忌の法要です。

最近のパパとママはあちこち出かけて遊びまくってるなと思ってるかも知れませんね。目を細めてみているかも知れません。あちらの世界へ行ってしまったら上から見てるわけですからね。何でもお見通しかも知れません。(笑)

カニ鍋 カニチリなのかかにすきなのか、と言えばカニチリかな。カニを買ってくるからおいでと呼んで貰ってたのです。タイミング良く今日は僕たちの結婚記念日です。雄のズワイと雌のコッペ。白エビのお造りにアオリイカの塩焼きとゲソの天ぷら。カニの甲羅のグラタン。美味しいものが目白押しのカニづくしの食卓です。最後はカニの雑炊で〆となりました。

デザートも用意して貰って、プチお祝いをしていただきました。お腹いっぱい、心も満タン。ありがとうございました。デザートに出てきたアオサの羊羹は不思議な味でしたが美味しかったです。ごちそうさまでした。