へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年09月12日(火)) 最新 次の日記(2017年09月14日(木))»
RSS feed


ここから本文

2017年09月13日(水) [長年日記]

§1 新しいメガネ

まだ一日目だけど、近眼が少し緩くなったのと乱視の角度が変わった。と、あれこれ変更点がある上に初めての遠近両用メガネと言うことでなかなか大変です、慣れるのに。

いちいち掛け替えるのが面倒なので作ってみたけれど、完全な評価はまだ出せないですね。今のところ便利さも享受しながら戸惑いも隠せない感じ。仕事で使うなら、デスクワーク用と自動車運転用等に分けてしまった方が楽かも知れないけど。掛け替えるのも面倒だし、どこかに忘れてしまいやすくなると思うんですよね。

ギターを弾きながら譜面を見るのはちょっと楽になった感じ。新しい曲を覚えるモチベーションの維持が大変だったけどちょっと復活したかも。もう少ししたら僕自身がメガネになれて視力も出てくるのかなと思うけど、若い時みたいには行かないでしょうね。