へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年08月02日(水)) 最新 次の日記(2017年08月04日(金))»
RSS feed


ここから本文

2017年08月03日(木) [長年日記]

§1 おみさん用にCustom Lightを買ってみた

新しいギターを一度調整してもらったときに、一回り細い弦を張ってもよく合うかも知れませんねというお話をしていたので、次回張り替えるときには試してみようと買っておきました。

そもそもおみさんのギターの方が一回り小さいOOサイズなので、高音寄りの音がするのですが、いっそのこと細い現にした方がその特徴が生きてよりキラキラした音になるんじゃないかと言うことですね。

受け取ったときから比べると随分音が変わってきた感じがします。音にまとまりが出てきた感じだし、音の粒立ちもハッキリしてきた感じがします。ストロークでも音がぼやけずハッキリしてきた感じ、良いですね。次の張り替えが楽しみです。