へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年04月14日(金)) 最新 次の日記(2017年04月16日(日))»
RSS feed


ここから本文

2017年04月15日(土) [長年日記]

§1 hidemiさんの個展とサウンドメッセ

春ちゃんと成ちゃんの似顔絵を描いて下さってからのご縁で、毎年おじゃましている個展に今年も行くことが出来ました。今年は会場を変えてお友達とのコラボレーションでの開催でした。

hidemiさんの色鉛筆を使った絵は優しさがにじみ出ていて、観ているだけで心がほっこりする絵ばかりです。油絵も描かれますが、僕は色鉛筆画が大好きです。小さな子ども達の絵はホントに和みます。今年もありがとうございました。毎年楽しみにしています。

サウンドメッセに移動

午後からの予定はサウンドメッセ、京都は今出川から大阪のATCホールまで向かいました。ATCホールは不便なところと言うか乗り換えが3回も、コレじゃ足が遠のくというモノですね。ニュートラムとか相互乗り入れが困難なシステムなんでしょうね、一駅だけ乗るのが煩わしい。

1時間以上掛けて何とか到着、向こうを出たのがちょうど昼だったのでお腹ぺこぺこ、入ったレストランがまさかの去年と同じ、食べたものまで忘れましたけどね。次回は違うモノを食べようと思います。

噂によると2万台のギターが並んでいたそうですが、何故かポルシェが展示されていて商談会もあったのかな?ドルフィンギターズさんの趣味だそうです(笑)

お世話になっている西原さんのブースへご挨拶に、著名なルシアーさんが揃っておられました。それぞれに個性があって素敵ですね。今回僕たちのギターにインレイを入れで下さった小川インレイさんも出展されてましたので少しご挨拶させて頂きました。素敵なインレイをありがとうございました。

ライブのコーナーもあちこちで開催されていました。メインステージはほとんど観てませんが、個人制作家コーナーの横では岸部さんやぷう吉さんなどが演奏されていてたくさんの聴取が耳を傾けておられました。

Zoomのブースで録画機を観たかったのですが、目的の製品はありませんでした。しかも即売をしているようではありませんでした。少しお利口に買えるのなら買って帰ろうと思っていたのですが、残念!

仕事道具ドットネットの64ピックが欲しくて物色してたら有りました。島村楽器さんでの取り扱いでした。チタンは高すぎるのでポリアセタールのピックを1つ買って帰りました。使うのが楽しみ。たくさんのギター友だちにも会うことが出来たし、楽しかったです。また来年ですね。

あんな会場にいると人酔いしてしまいます。梅田まで帰って夜ご飯にちょっといっぱい。初めて梅三小路に入りました。僕的には阪急梅田のガード下辺りの方が合いそうですが、こちらはなかなかオシャレでした。

ちょっと疲れた(笑)