へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年04月05日(水)) 最新 次の日記(2017年04月07日(金))»
RSS feed


ここから本文

2017年04月06日(木) [長年日記]

§1 なんと故障はスイッチハブだった

今日は朝一からサポート先のRAIDディスクの状態確認です。8時半には現着、RAIDディスクは正常に動いている。ネットワークドライブとして認識してない。データ保存が出来ない状態で、ファックスなどの受信も困っている。

どうやらネットワークに問題が発生している感じ、メインのスイッチハブを再起動(電源を抜いてもう一度入れるだけ)したら症状が改善した。ハブが熱暴走したのかも、ホコリだらけだしね。

安全のためにスイッチハブの入替をすることに決めた。事務機やさんに連絡して貸し出し品を借りて一旦入れ替え、新しい機材が入り次第もう一度入替です。かなりの勢いでファンが回っていたので、急に暖かくなって熱暴走した感じでしょうか。

一段落ですね。ビックリした(^^;