へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年03月23日(木)) 最新 次の日記(2017年03月25日(土))»
RSS feed


ここから本文

2017年03月24日(金) [長年日記]

§1 夕方の買い物

夕方、買い物に連れてってと言うので出かけました。僕が唐揚げを食べたかったので、向日町のしみずかしわ店へ京赤地どりの唐揚げを買いに行きました。絶妙の塩加減で美味しいのです。個人経営のお店が減った今も続けてくれているのが嬉しい。

帰りにはイズミヤによって1週間分のお買い物。おみさんは買い物の時携帯電話に打ち込んだメモを見ながら買い物してます。献立も大まかに頭に入っているようです。あとは応用だそうです。

僕はかごをカートに載せて後を追っかけるだけ、時々自分の欲しいモノをそっと入れておくぐらい(笑)

イズミヤには珍しいビールがあんまり無いのでちょっと残念ですね。ドイツのノンアルコールとか揃えてくれると嬉しいなぁ(笑)