へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年02月22日(水)) 最新 次の日記(2017年02月24日(金))»
RSS feed


ここから本文

2017年02月23日(木) [長年日記]

§1 美味しい手土産いただきました

地域の人しか知らない銘菓って有るよね。そんなお菓子を本日いただきました。大阪は寝屋川の有田山の名物みたいに言っておられましたが、お店は香里園に有るようです。信用スジからの情報に寄りますと香里園には2軒有るようで、どちらも売り切れ必至のお菓子だそうです。

そういえば、持って来てくれた人が差し出すときに凄く自慢げだった気が今頃してます。たぶん地元では超有名なお菓子なんでしょうね。実際食べてみると本当に美味しかったです。焼きたて熱々で箱に入れてくれるそうで、密閉せず少し蓋を浮かせた状態で持って帰れと書いてあります。出来れば一度焼きたてを食べてみたいモノです。

お菓子の名前書くの忘れてた。「餅パイ」です。お見知りおきを(笑)