へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年09月10日(土)) 最新 次の日記(2016年09月12日(月))»
RSS feed


ここから本文

2016年09月11日(日) [長年日記]

§1 レンジフードの大掃除

おみさんのたっての希望でレンジフードの大掃除をしました。レンジフードの掃除は大晦日ではなく夏の間にするのが正解。付着した油脂が柔らかいですからね。

それでもやっぱり油脂汚れは頑固ですね。油脂は油脂で落とすのが一番なのですが、天ぷら油の捨てても良いような脂が沢山有れば、ファンなど油脂がべったり固着しているものは浸しておくと汚れが取りやすいです。

そのほかのフィルターやスクリーンなどは、オレンジ洗剤を使えば綺麗に落ちます。レンジ周りがスッキリ綺麗になって、ランプも心なしか明るくなったように感じます。またお料理に腕を振るって下さい。