へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年07月13日(水)) 最新 次の日記(2016年07月15日(金))»
RSS feed


ここから本文

2016年07月14日(木) [長年日記]

§1 ギターのメンテナンス

普段弾くばかりで特にこれと言って手入れをしていないギターですが、ほとんど塗装されているギターも、生地そのままで取り付けられている部品が、フィンガーボードとブリッジですね。

その中でもフィンガーボードは、手垢が付くし汗も付くホコリが付くし、生地本来の油分が抜けていく、と言う事で手入れをした方が良いようですね。

そんな折、アンフィニカスタムワークスさんから、指板手入れ用オイルのアナウンスがあったので、買うことにしました。社長の藤岡さんが独自にブレンドしているというオイル、ギターへの情熱は人一倍の方なので、信用して買うことにしました。僕の手元に来て丸3年、しっかり手入れして末永く弾きたいと思います。