へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年04月03日(日)) 最新 次の日記(2016年04月05日(火))»
RSS feed


ここから本文

2016年04月04日(月) [長年日記]

§1 久しぶりの隣組長

8年ぶりかなぁ。隣組の役が回ってきた。引き継ぎの寄り合いに行けなかったのでお任せにしていたら、自主防災会の会長に任命されました。どうやらやり甲斐のある役職だそうです。まぁ、やる気を出せばですが、昨年の防災学習が評判が良かったので続けて開催して欲しいという要望も有るようですから、がんばって今年も開催しましょう。

4月1日に三重県沖で地震があって、緊急地震速報が入ったのにはびくりしました。昨年は台風の影響で我が家のある地域も避難勧告が出たりしましたから、防災意識は少しずつ向上しているように思うのですが、忘れ去られるのも早いですからね。役場にも相談に行ってみようかなぁ。

出来れば災害の内一年であって欲しいものです。