へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年03月28日(月)) 最新 次の日記(2016年03月30日(水))»
RSS feed


ここから本文

2016年03月29日(火) [長年日記]

§1 急遽BirthdaySongに変更

BirthdaySongTAB譜 こんどムーントークでギターを弾くのは5月頃になりそうで、マッキーさんの誕生日と僕の誕生日が5月なので、BirthdaySongが弾けたら良いなと思いついて踊り子の唄をやり始めていたのだが、急遽変更してBirthdaySongを始める事にした。楽譜を貰ったときAirblanketより難しいと言われていたのですが、楽譜に全くリピート記号が無くて8ページもある。ほぼ同じように聞こえているフレーズも少しずつアレンジが違うと言う事ですね。良く聴くとなるほどそうです。

偉いものに手をつけたけど、5月の末頃と言ってたので、何とか弾けるようになるかどうかやってみることに。間に合わなかったらというか自分が納得出来なかったら披露は出来ないですね。

はっきり言い訳しておくけど、老眼に足を引っ張られて楽譜を見ながら新しい曲を覚えていくのはなかなか大変な作業ですね。そろそろA4サイズのタブレットで楽譜を表示して、瞬時に拡大して見られるように工夫しないとと思っている。弾けてくると楽しいんですけどね。