へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年03月25日(金)) 最新 次の日記(2016年03月27日(日))»
RSS feed


ここから本文

2016年03月26日(土) [長年日記]

§1 わたなべゆうライブ@MoonTalk

わたなべゆう 地元ムーントークでのわたなべゆう君のライブ。前回ぐらいからオープニングアクトのメンバーに入れてもらってあれこれさせて貰ってます。わたなべゆう君も地元で有り、ソウルフードのお店ムーントークだから多めに見てくれてる感じですが、どうなんでしょうか(笑)

ムーントークのマッキーさんは最近ギターを始めたばかり。少しおもしろさが分かってきて、懐かしい歌を一緒に歌いたい。そんな想いでみんなに声を掛けてくれているようです。僕たちが行くようになる前から、ギターやキーボードそれに篠笛とかドラムとか、色んな人が集まって音楽を楽しんでいたようですが、プロのライブの前にオープニングアクトというのはここ最近のことです。今回で3回目になるオープニングアクト、やりたい人がどんどん増えてきて賑やかになってきました。

今回は、ソロギター有り、弾き語り有り、篠笛の独奏有りで、バラエティーに富んでいて、お客さんは飽きなかったかな?どんな構成が良いのかやっている方は気がつかないので、ご意見は謹んでお受けいたします(笑) 次回当たりは全員で何かビシッと決めたいですね。ってまだやるのかという声も聞こえそうですね。オープニングアクトを見て自分もあんな事やってみたいと思う人が一人でも出てきたら大成功かなと思ってます。音楽は聴くモノでも有り自分でも楽しむものですから。

ライブプレートはタケノコづくし わたなべゆう君は流石です。出てきたら一気に観客の心を引きつけて放しませんでした。最近お決まりの曲に「風の電話」から「Airblanket」をへて「Yesterday」と言う流れが出来ています。どれも同じような想いで作られた曲というイメージを持っているようです。自分の気持ちを音楽で表現出来るってすごいですよね。毎回笑いあり涙ありで1つのストーリーがあるような彼のライブを是非一度体験して下さい。

今回はPAさんが来られてないので、臨時で僕がまねごとをして乗り切りましたが、お聞き苦しい点があったらごめんなさい。次までにもう少し勉強しておきます。

それにしても楽しかった(笑)