へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年03月19日(土)) 最新 次の日記(2016年03月21日(月))»
RSS feed


ここから本文

2016年03月20日(日)春分の日 [長年日記]

§1 わたなべゆうライブ@もっくる新城

モーターホームでお出かけ 土曜日にお墓参りを済ませたので、連休が転がり込んできました。ライブは20日だし21日にゆっくり帰れば良い。暖かくなってきたことだし久しぶりにモーターホームで出かけようと急遽決まりました。

フリーライブの様子 朝もゆっくり出て、そのうち着けば良いというマイペースな滑り出し。新名神から東名阪に入るところで少し渋滞したけれど、途中で御在所SAでお昼を食べて、ゆったりまったり2月に開通したばかりの新東名の新城インターチェンジに到着、おりたら最初の信号をまっすぐ突っ切ったところに「道の駅もっくる新城」がありました。

画像の説明 昨日からの三連休は21日の一周年記念の催しでずいぶん混雑しているようでした。駐車場へ進む道すがら、わたなべゆう君のライブが始まるのが見えました。さっそく車を駐めてライブ会場に。とは言っても本番のライブは夕方です。急遽決まった野外での15分ほどのライブ2本が終わって、キッズダンスをしていた開場のゲストとして、本日3回目のライブのタイミングでした。

美味しいご飯 車を駐めて開場の方へ行くと、主催者の人たちが僕たちを見つけて手を振ってくれました。前回豊川の「栄知村」でのライブでお世話になった方たちです。良く覚えていて下さって、久しぶりに会ったお友達みたいに接していただきました。夕方のライブまでの待ち時間お茶をするのに呼んでいただきいっしょにお茶しながら話に花が咲きました。少し設営のお手伝いもさせていただいて、ライブの開場は6時半。いよいよです。

始まりました 木造の建物で天井がすごく高い、いったいどんな音がするんだろうと思っていましたが、バッチリすばらしい音でライブが進みました。ビートルズはもちろん、オリジナル曲も新曲も2部制でたっぷり聞かせて貰いました。開場を片付けて車中泊の準備を仕様としたら、打ち上げに一緒に行こうと誘って貰いました。有り難き幸せ(笑)

自動車で送り迎えまでしていただいて、至れり尽くせりの歓迎を受けました。ホントに楽しい時間をご一緒させて貰って最高に楽しい夜でした。みんな気さくでいい人ばかり。また5月と8月にもライブの予定が決まっているようです。日程をやりくりして、また行きたい場所になりました。