へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年01月15日(金)) 最新 次の日記(2016年01月17日(日))»
RSS feed


ここから本文

2016年01月16日(土) [長年日記]

§1 ラーメンやったら奢るでシリーズ復活(笑)

麺長の味噌ラーメン 年始から鼻炎に悩まされ、この上ない体調不良で食欲も減退気味だったのですが、少しずつ良くなってくると俄然食欲が湧いてくると言うもの、ラーメンが食べたいので、久しぶりの「ラーメンやったら奢るで」を発動。

麺長のラーメンは普通に注文してもチャーシューが5枚も載っている。チャーシュー麺を注文すると枚数が増えるのでは無くて厚切りのチャーシューが載ってくる。賛否が分かれるところだと思うが、厚切りもまた美味しいのだが、薄切りの麺との一体感も捨てがたいのだ。リクエストでどちらも出来ると良いのだが、5枚も入っていれば十分かなとも思う。

今日は味噌ラーメンをいただきました。おみさんは安定の醤油ラーメン。野菜炒めセットを1つ注文して頂きました。毎度の事ながら美味しいのです。食事の後はあちこち買い物によって帰りました。

§2 わたなべゆう新年初ライブin伊丹

わたなべゆう

夕方は新年初となるわたなべゆう君のライブに行ってきました。昨年秋にみぃあさんでお会いした女性が主催で伊丹市では初めてのライブだそうです。30人ぐらいがゆったり入れるスペースで食事をしながらのライブでした。ビートルズのレコーディングが終わってちょっと燃え尽きたと本人は言ってましたが、なんのなんの、今が一番仕上がっている感じが伝わってきましたよ。

レコーディングを終えて気持ちが楽になったのでしょう。昨年に2回ほど披露してくれた「マーメイド」を演奏してくれました。多分今年はオリジナルに邁進するんじゃ無いかと勝手に予想しております。

終始和やかな雰囲気で、締めくくりはエアーブランケット。ここ最近のライブでは必ず弾いてくれるエアーブランケット、さすがに美しい。惚れ惚れと聞いてしまいました。さて、今年は何回わたなべゆう君のライブに行くのでしょうか(笑)