へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2015年02月10日(火)) 最新 次の日記(2015年02月12日(木))»
RSS feed


ここから本文

2015年02月11日(水)建国記念の日 [長年日記]

§1 還暦サプライズ

兄貴の娘たち、僕にとっては姪が、父親の還暦祝をサプライズでしたいと言いだし、協力を求めてきた。で、協力することに。

本人に全く知られずに事を進めるのはなかなか難しい。僕の場合全く同じ職場にいるわけですから、うかつなことは喋れませんしね。おみさんは姪っ子に頼まれて料理で協力、準備は着々と進められ、今日を迎えたのでした。

朝から兄貴の嫁さんに兄貴を連れ出してもらって、その間に準備を整えて息を潜めて待つというなかなかスリリングなイベントでございました。

本人は気楽というか何というか、全く今日まで気づくことなく、驚いておりましたので、まさにサプライズとなりました。正月以来兄弟家族がみんな集まっての食事会となりました。飲んで食べて楽しい時間が流れました。

今時の還暦祝は赤いちゃんちゃんことお帽子などは着けないのですね。年寄り臭くなりそうで、僕も着るのは嫌です(笑)歴が一巡してスタートに戻ったわけですから、今年は第一歩を踏み出す年ですね。さて、どんな一歩を踏み出すんでしょうか。楽しみに見守りたいと思います。