へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2015年02月01日(日)) 最新 次の日記(2015年02月03日(火))»
RSS feed


ここから本文

2015年02月02日(月) [長年日記]

New1 スローパンクチャー?

モーターホームの左前輪がどうしても空気抜けして2~3キロ当たりまで下がってしまう。さすがに2キロに落ちるとフラフラするので、点検してもらうことにした。

自動車を入れるスペースがないのでタイヤだけ持って帰ると言うことになった。Regencyには停泊時の安定性を確保するために居室用のジャッキが付いている。電動であげてくれるので楽ちんですが、タイヤが外せるほどまでは上がってくれない。あとちょっとなんだけどなぁ。

全体をジャッキアップしておくとサスペンションがほぼフリーな状態になるので、小さなジャッキをスイングアームに掛ければ簡単にタイヤが外せるようになることが分かった。万が一出かけ先でパンクしたらこういう作業が必要なんだと改めて認識、もう一度工具などの点検をしておこうと思う。

タイヤの方は、何か刺さっていてゆっくり漏れているのか、ビートの部分から漏れているのか、それともバルブか?じっくり見てもらうことになった。解決すれば良いんですけどね。さて、タイヤが直ったら出かけるとしても室内のヒーターが前回の時に点かなかったので、それも点検しておかないとね。イグナイター周りの不具合だと思うけど何しろ古いから。ごまかし片も考えておかないとね。