へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2014年11月29日(土)) 最新
RSS feed


ここから本文

2014年11月30日(日)結婚記念日 [長年日記]

§1 真珠婚

今日は結婚記念日、真珠婚だそうです。すでにプレゼントは済んでいるのですが、ちょっと食事に出かけたいなとかまだまだイベントは終わってない感じ、行き先は「くいしんぼー山中」に決まってるんですが。

今日の昼間は京丹波質美の絵本ちゃんで折重由美子さんのライブです。先ずは腹ごしらえで、以前にも行ったそば屋さんへ、行きたかった「やまなみ」さんは日曜日でお休み、タイミングが悪いですね。でも瑞穂蕎麦の新そばをいただくことが出来ました。大盛りでいただきましたが美味しかった。

そこへ、見たことのある人が来たと思ったらなんと西原さんにばったり!お連れさんと食事に来られたようです。何か打ち合わせされ炊いたのかも知れませんね。ちょっとご挨拶して「今から折重さんのライブです」というとご存じでした。タイミングが合えば行きたいとも。

さて、お腹もふくれた「折重由美子Live@絵本ちゃん」の会場へ、旧質美小学校のグラウンドは自動車でどんどん埋まってきます。給食室に作られた特設ステージですが、客席は満杯状態、演奏もすばらしく大いに盛り上がりました。帰りには折重さんのCDに結婚祝いのメッセ0時もいただいて、大変満足なライブでございました。

夕方までには何とか家にたどり着いて、夕方は10月の選挙の打ち上げです。JR長岡京駅近くの居酒屋へ集合、外飲みは久しぶりというか、食事でお酒をいただくことはあっても2次会まで行くのは何年ぶりかなぁ?みんな良い酒で朗らかな時間でした。カラオケに合わせて一人でダンスするヤツも居てなかなか盛り上がりました。証拠VTRは非公開でございます(笑)

それにしても多忙な一日でした。ホッ!