へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2014年10月20日(月)) 最新 次の日記(2014年10月22日(水))»
RSS feed


ここから本文

2014年10月21日(火) [長年日記]

§1 リンゴ仕事

アップルパイ(皮まで自家製!) 先日来、おみさんが紅玉を使ってあれこれ手作りしてくれています。今日はハルちゃんの月命日なのでリンゴのパンを焼いてくれたようです。

アップルリングとか言うパンを昔よく食べたような覚えがあるのですが、多分あれより美味しく出来たと思います。家で焼いたパンはなにより安心ですよね。それで美味しかったら言うことありません。

先日はアップルパイも焼いてくれました。リンゴがゴロゴロ入っている、甘みと酸味のバランスが絶妙、一切れ食べるとおなかいっぱいになりそうな大きなパイ。美味しかったです。

ごちそうさま。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
§1 おみ (2014年11月06日(木) 11:50)

よろしおあがり(^^)