へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2014年03月26日(水)) 最新 次の日記(2014年03月28日(金))»
RSS feed


ここから本文

2014年03月27日(木) [長年日記]

§1 中休みでベランダー

現場が一日空くことになった。気になっていたベランダを見るとみんなずいぶん育ってた。

チューリップは昨年から放ったらかしの方からひとつだけ花芽が出てきて今にも咲きそうです。もはや瀕死の状態だったシャガが少し元気になってきた感じ。このままだと逝ってしまいそうだったクリスマスローズは新しい土に植え替えてから元気になって、この春は新芽がどんどん出てきてます。花を咲かせてくれるかな。

昨年種を蒔いた5種類の花は、ビオラがぽつぽつ咲き始めているのと、金魚草が元気になってきました。そのほかはダメっぽい。苗をいただいたアルストロメリアは寒さも和らいで元気な色になってきたし、後は桔梗がちゃんと今年も芽を出してくれるかと待ちわびています。これから一杯花が咲いてくれそうです。