へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2013年08月12日(月)) 最新 次の日記(2013年09月18日(水))»
RSS feed


ここから本文

2013年08月21日(水) [長年日記]

§1 おみさんの自転車

少し前の話ですが、おみさんの自転車を買いました。僕のと同じ車種の色違いです。

これをキャンピングカーに積んでいって現地をウロウロしようと企んでます。先日もキャンピングカーに積んでいったのですが、折りたたんで車内に積んだのですが、以外と場所を取るし積み卸しが面倒です。後部にちょっとした荷台があるので、上手に自転車が積めるように加工したいなと思ってます。

おみさんはココ十数年自転車に乗ったことがないので、只今リハビリ中です。徒歩3分ほどのところから入れる桂川の河川敷にはサイクルロード様の舗装路が延々と続いております。自転車で通勤に使っている人もあるようです。夕方に少しで掛けていって自転車の練習をしています。

折りたたみで車輪も小さく普通に乗るとふらつきやすいので慣れが必要ですね。数回の練習でコツはつかんだようです。もう少し練習したら出かけ先で便利に使えそうですね。キャンピングカーも今年は車検を受けるけれど、何年もつか分からないですから、使えるときに使っておこうと思います。