へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2013年05月11日(土)) 最新 次の日記(2013年05月13日(月))»
RSS feed


ここから本文

2013年05月12日(日) [長年日記]

§1 アルケミスト

わたなべ君つながりで初めてライブに行きました。場所が面白くて京都の旧日銀。レンガ作りで銅板葺きの重厚な建物です。天井が高い銀行の窓口業務をしていた部屋そのまんまです。

天然のリバーブがすごく効いていて、ミキサーでのリバーブは必要ないぐらいですとミキサーさん*1が言ってるくらい。オープニングのミキサーを通さない生の歌声も綺麗に響いてました。

ピアノとギターとボイスパーカッションとボーカル、充分楽しませていただきました。普通に歌う「オンブラマイフ」に感動してしまって勝手に涙が溢れてきました。僕の思い入れも手伝ってのことなんですが、不覚でした(^^;

すっかりアルケミストのそしてボイスパーカッションの渡辺悠君のファンになってしまいました。渡辺君にはハグまでしたいただいて恐縮です。また機会があれば行きたいライブが増えてしまいました(^^;

*1 後で聞いたらアルケミストの事務所の社長さんだったそうです