へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2013年04月19日(金)) 最新 次の日記(2013年04月21日(日))»
RSS feed


ここから本文

2013年04月20日(土) [長年日記]

§1 向日町のカフェ

おみさんの誘いでJR向日町のすぐ近くにあるカフェ「Wonderland」へ行ってきました。絵本が置いてあるカフェ。有りそうで無いお店ですよね。

玄関を入ると右手に絵本のコーナーがあってたくさんの絵本が置いてありました。奥にはいるとカフェになっていて、喫茶と軽食が楽しめます。ちょっとレトロな雰囲気で落ち着ける空間でした。店員さんも物腰の柔らかい人でいい感じです。

絵本とカフェが一体となっている関係でしょう、フリーのプロアナウンサーを招いて朗読会をしたり、ミュージシャンを招いてライブをしたりされているようです。絵本にも音楽にも理解があるようで、これもまた珍しいカフェかも知れません。

はてさて、こんなに「マクのクリスマス」にピッタリなカフェがあるだろうかと言うぐらいにピッタリな感じなので、オーナーさんに少しお勧めしてきました。充分興味を持たれたようです。発展があるといいですね。楽しみが1つ増えました。