へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2013年03月09日(土)) 最新 次の日記(2013年03月11日(月))»
RSS feed


ここから本文

2013年03月10日(日) [長年日記]

§1 修理当番待機

仕事柄、水漏れは待ってくれないというか、休みの日でも困っている人が出てくる場合があるので、当番というカタチで対応しているのですが、休みの日に何か起こるということは往々にして有ることでして。原因は様々ですがね。

さて、今日は年度末の引っ越しシーズンと有って、引っ越してきたから水道を出るようにして欲しいという依頼が2件ありました。空き家だったために盗水などの事案の発生を未然に防ぐため、物理的に水が出ないようにしてあるのです。それを解除しに行くのですね。

水道も機械ものですから使わないと傷みます。水が出ることもだいじですが、水漏れがないことの確認も必要です。現時点の指針を読んで書類にはんこをいただいて作業は終了です。後は報告書を書いておしまい。比較的穏やかな当番待機でした。