へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年12月15日(木)) 最新 次の日記(2011年12月31日(土))»
RSS feed


ここから本文

2011年12月24日(土) [長年日記]

New1 完治は3月末頃かな?

2週間ぶりの診察です。レントゲンを撮って待つこと小一時間、診察時間はあっという間です。肩の可動範囲を確認されたようですが、先生の思いの外良く動いていたようでした。どんどん繋がってきているけれど、まだ柔らかい状態なので無理はしないようにとのこと。普通に動かす分には問題ないけれど大きな負担を掛けたり衝撃が加わるとまだ危険だよと言うことでした。

完全に繋がるのは3月以降だそうです。意外と掛かるものなんですね。治りかけでも痛いことが解って、あの時の春ちゃんの気持ちが少し分かったような気がしています。無理のない範囲で出来るだけ動かすように気をつけましょう。