へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年07月11日(月)) 最新 次の日記(2011年07月13日(水))»
RSS feed


ここから本文

2011年07月12日(火) [長年日記]

§1 b-mobileのチャージ

そろそろ1ヶ月になるので、b-mobileのSIMを買うのかどうするのか気になっていたのだが、ウェブからチャージできるのが分かったので試してみた。特に1ヶ月2980円のチャージは本家でしか扱っていないようです。さほど速度も速くないし、まずもって臨時用の感じなのであまり長い期間のチャージをしようとは思わない。必要なときだけ一月分のチャージで出かけるという感じかな、そのうちテザリング携帯持ったら不要になるかもね。

最近のWimaxだとかはずいぶんスピードが速いけどいわゆるカバー範囲はどうなんでしょうね。b-mobileはFOMAのネットワークを使っているのでカバー範囲は文句なしでしょうから、田舎の方へ行くならこれかもと思うわけで、モーターホームで出かけるときなどには重宝するかなと思っています。