へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年02月19日(土)) 最新 次の日記(2011年02月21日(月))»
RSS feed


ここから本文

2011年02月20日(日) [長年日記]

§1 キットカットの抹茶とほうじ茶はいい線いってる

この時期に何故か、抹茶のスウィーツが色々発売される。季節が有っているのかどうかよく解らないが、どの抹茶のスウィーツも思いの外大したことがない。食べてみてもあんまり抹茶の風味を感じないのですね。流石に抹茶のパウダーを食べる直前に振り掛けるようなスウィーツは良い香りがするけれど、ちょっと反則っぽい感じもする。

そんな中健闘しているのが、京都限定のキットカット抹茶味。京都のKiosk限定だと思うのですが、他にもほうじ茶味があります。コレがどちらもしっかりと香りが立っていて案外いけるのですね。隠れた名作とでも言うべきでしょうか。JR京都駅へお立ち寄りの節は駅ナカのKioskでお買い求め下さい。