へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年02月10日(木)) 最新 次の日記(2011年02月12日(土))»
RSS feed


ここから本文

2011年02月11日(金)建国記念の日 [長年日記]

§1 雪化粧

久しぶりに雪が積もった。とは言っても一時的なモノで昼頃には全て消えているという程度。こういう日に労を惜しまず出かけていって写真を撮らないと良い写真は撮れないんですよね。大山崎の名所旧跡の写真というニーズはあるのですが、冬の雪景色が果たして良いのかどうか、観光案内には向かない気もしますからね。写真も記録として撮るのか、作品として撮るのか、使い道によって撮り方も変わりますからね。

などと講釈ばかりで出かけるのをやめておいたのは言うまでもありません。もう一つの理由として、レンズはお防塵防滴なんですがカメラ本体がそうではないので雪とか雨は苦手ですね。壊れたら変わりがないので。となると防塵防滴のカメラが欲しいですね。