へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年01月01日(土)元日) 最新 次の日記(2011年01月03日(月))»
RSS feed


ここから本文

2011年01月02日(日) [長年日記]

§1 実家へお年賀に

毎年恒例のお年賀に実家へ行きました。みんなでお鍋を囲んで和気あいあいと過ごしました。昨年も撮影した集合写真を撮影しました。毎年ではないけれど昔の写真と較べたりするとおもしろいですね。最近は子どもたちもみんな分別が付く年になっているので静かに過ごせるようになってます。大勢で鍋を食べるのは良いですね。次の機会がまた楽しみです。

§2 24のDVDが届きました

ポスパケットという荷姿で来るのですが、朝一番に郵便追跡サービスで確認したらお届け先にお届け済みと表示されています。ポストに入っているのかと慌てて見にいったら何もありません。隣の兄貴の家に配達したのかと確認に行ったらそうでもありませんでした。おかしいので郵便局に電話して確認したら、ポスパケットは局からの持ち出し時に一括して配達登録するので、持って出たときには既に配達済みと表示されると言うことでした。システムとしては欠陥だなぁ。外の荷物はそうはならないそうです。結局夕方に届きました。何とかしろ(^^;