へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年07月27日(火)) 最新 次の日記(2010年07月29日(木))»
RSS feed


ここから本文

2010年07月28日(水) [長年日記]

§1 久しぶりの雨が

夜中になって久しぶりに雨が降ってきた。何日ぶりだろうか。病院の行き来に今日はバイクを使ったのだが、夕方から少しパラパラした感じは合ったが、まとまった雨は久しぶりですね。これで少し冷却効果が出て涼しくなれば良いのですが。夕方に水やりが不要だったなぁ。このへんの読みがなかなか難しいのです。さて、夜中に干しておいた洗濯物が朝には乾いていたのが明日はちょっと不透明ですね。予定が狂ってしまいます。

キッチンのソープディスペンサーを新しい物に取り替えました。新しい物は主要部分がほぼ樹脂製です。これならサビは出ないでしょう。病院からの帰りに洗剤を買ってきて入れておきました。今までのはずいぶん傷んでたので数回押さないと適量が出なかったのですが、新しいのは1回で充分すぎるほど出てきます。洗剤の使いすぎに注意が必要です(^^)