へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年07月11日(日)) 最新 次の日記(2010年07月13日(火))»
RSS feed


ここから本文

2010年07月12日(月) [長年日記]

§1 ダイエット

実はここ3ヵ月ほどで5キロほど痩せたのだが、現在は小康状態を保っている。中だるみというか、ダイエットにはこういう時期があるとも言うけれど、実は自分でも解っている。ちょっと食べているのだ。もうすこしと思ったときに止めているときは順調だったのだが、もうちょっとと思ったときにもうちょっと食べると減らないのは当然の結果である。

と言うわけで見直しが必要だが、食事療法だけでは限界もある。後は筋肉を付けることが大事になってくるので、そろそろ何らかの運動をしないと小康状態から抜け出しにくいようですね。日々の運動と言っても元来怠け者なので続けるのが大変です。さて何からやろうかと考え始めたところです(^^;