へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年03月28日(日)) 最新 次の日記(2010年03月30日(火))»
RSS feed


ここから本文

2010年03月29日(月) [長年日記]

§1 ちちんぷいぷい

大阪の毎日放送で午後3時から放送されている番組なんですが、その中で温められてきた「明日の空」という歌。おみさんはその誕生を一年がかりぐらいで見てきているので思い入れが有ります。春ちゃんへの思いと重なるようです。

色んな人に歌って欲しいと楽譜の配布が始まったとき、ママもリクエストしていたら楽譜が送ってきました。その楽譜を持ってなるちゃんのか用施設に行き、みんなで終わりの会で歌ってもらうまでになっていました。そこへ、毎日放送から楽譜を使ってみんなで歌手いる風景を写真にとって送って欲しいと連絡がありました。

その放送が今日あったのでした。日曜日の夜に「明日の空」がNHKのMusicJapanという番組で全国ネットに乗ったばかり。番組の中ではその報告と写真の紹介がありました。本の小さくですが、テレビに写真が写りました。一番楽しそうな写真やなぁと自画自賛しておりました。もうしばらくこの話題で盛り上がるかな(^^;