へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年03月23日(火)) 最新 次の日記(2010年03月25日(木))»
RSS feed


ここから本文

2010年03月24日(水) [長年日記]

§1 VHSビデオのデジタル化

おみさんがボチボチと古いVHSテープの整理を始めている。そんな中ぜひ残しておきたい映像も有るわけですが、テープのママ残しておくのも場所取るし再生機自体も無くなっていく傾向ですから、この辺で何とかデジタル化しておきたいですね。近年では春ちゃんの食事風景を撮影したテープをDVDに焼いた経験があるので、何とか出来そうですが、それにしても画質が悪いですね。元が悪いモノは改善のしようが有りません。今兄貴の家に言っているVHSとDVDのコンボ機がVHSから直接DVDに焼き込めるので、これが一番手っ取り早いかも知れないですね。不要なものはさっさと捨てて、デジタル化を始めましょう。