へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年01月06日(水)) 最新 次の日記(2010年01月08日(金))»
RSS feed


ここから本文

2010年01月07日(木) [長年日記]

§1 院内処方はラクチン

昨日は成ちゃんの眼科に付き合ってきたのだが、目薬を出してもらって院内処方をお願いした。精算を済ませて引換券をもらわないと薬がもらえないという面倒は有るものの。処方箋は要らないし、薬の受け渡しもチョー簡単でらちが早い。これなら院内処方の方が楽なんじゃないのと思った次第です。

さて、病院は院外処方を勧めているようですが、院内処方にしてくれと言ったら何の疑いもなくしてくれるのかどうか。患者の希望に応じるというのであれば院内処方に戻すても有りだなと思った次第でした。院外の薬局の方が法律の縛りがキツイのかなぁ。どうなんだ。