へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2009年04月19日(日)) 最新 次の日記(2009年04月21日(火))»
RSS feed


ここから本文

2009年04月20日(月) [長年日記]

§1 医大へ薬を処方してもらいに行きました

子どもたちが立て続けに熱を出して、定期診察に行けなかったのですが、薬だけもらいに行こうと言っていたのも今頃になってからです。春ちゃんだけ送った後その足で医大まで行ってきました。何とか11時までに再来受付を済ませて、駐車場に車を入れて受付に。

受付を済ませたらなじみの看護師さんが声を掛けてくれました。事情を反したらすぐに対応してくれて、若いお医者さんが処方箋を出してくれて、看護師さんが次の予約も取ってくれました。次の予約と言っても今取っている予約は9月の分です。

さて、看護師さんのおかげで早く済んだので計算を済ませて、清算までの時間に少し商店街を歩きました。家ではおみさんが忙しくしているだろうし、総菜とおにぎりを買って帰りました。総菜屋さんのおにぎりはのりが巻いてあってラップに包まれてます。コンビニみたいにのりが離れていてパリパリじゃないのですが、どちらかというと自家製のおにぎりみたいなのですが、僕はこういうおにぎりの方が実は好きです。

お総菜とおにぎりなら、今の季節どこか景色のいいところで食べたいですね。そんなことすらなかなか叶わない今日この頃。楽しいお出かけはいつになるかなぁ(^^;

今回から薬局を変えました。長岡京市の薬局です。京都府下の薬局になったことで、今までのように一旦支払いをする必要が無くなります。これだけでも助かりますよね。

早速昼から行ったのですが、一部薬が足りなかったようで、もう少しjかんがかかると言うことでした。こう言うときも配達をしてくれると言うことで、これもありがたいですね。こういう対応が出来るのが理想ですよね。

ただ今回は、お届けが夜の7時半になるというので、それぐらいの時間は意外と忙しいので、明日取りに行くことにしました。毎日送り迎えがあるので、たいして苦では有りません。今後配達をお願いすることも有ろうかと思いますが、対応がわかっただけでも収穫ですね。