へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2009年01月04日(日)) 最新 次の日記(2009年01月06日(火))»
RSS feed


ここから本文

2009年01月05日(月) [長年日記]

§1 風邪薬を処方してもらった

ハルちゃんを点滴に連れて行ったついでに僕の風邪の薬も処方してもらった。抗生剤と後は対症的なお薬をいくつか。胃薬も入っている。前回別のお医者さんで出してもらったときは総合感冒薬のPLと抗生剤だった。先生によっていろいろというか、今回は症状がはっきりしていたので、咳と痰と鼻の詰まりと言うことでそれぞれの薬を出してもらったようです。

その中でも花の薬は頓服みたいな扱いで、眠たくなったり咽が渇いたりすると書いてあるのですが、まさにそのまんまの症状が出ました。すごく眠たくなるし咽が渇きます。夕食の後も眠たくて眠たくてさっさと寝てしまいました。鼻が詰まる憂鬱だし薬が効きすぎるとしんどいし、なかなか難しいところです。あまりにも眠たいのは危険なので、鼻の薬は寝る前だけ飲むことにしました。