へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年11月26日(水)) 最新 次の日記(2008年11月28日(金))»
RSS feed


ここから本文

2008年11月27日(木) [長年日記]

Invalid Text

<%= whats_new %><%=sn_anchorid()%> <%=isbn_image 'B00005K47X' %>

昨日注文しました。本体とフードとプロテクトフィルターを合わせても12000円もしない、格安のレンズです。鏡胴はプラスチックで海外生産で当たり外れがあって絞りが5枚羽根で、開放はイマイチ使えないそうです。まぁお遊びで使ってみることにしましょう。おみさんが時々家の中で撮影している用途などにはピッタリかも知れないですね。このシリーズの35mmを出して欲しいなぁ。

追記

このシリーズの35mmF2と言うのがあるのですね。ところが何故かこれが30000円ほどするのですが、どうなっているのかなぁ。形的には50mmF1.8の1型と同じで、マウントが金属ですね。この辺りが高い理由かなぁ。50mmでは寄れないという意見もあるので、使ってみて不満を感じたらこっちを試してみるかなぁ。