へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年11月24日(月)) 最新 次の日記(2008年11月26日(水))»
RSS feed


ここから本文

2008年11月25日(火) [長年日記]

§1 単焦点レンズ

カメラの撮像素子がAPS-Cなので、標準の単焦点レンズとしては出来れば35mmが欲しいところです。Canonの純正Lレンズはずいぶん設計が古く、そろそろ新型が出そうで手を出せません。純正買うならLレンズしかねらってないので他のレンズは眼中にありません。そうなってくるとレンズメーカーのモノをと思っても、さほど35mmというのは数がないのですね。シグマから30mmF1.4と言うのが出ているのですが、これがAPS-C専用というのでこれまた躊躇しています。将来を考えるとフルサイズでも使えるレンズが欲しいですからね。

しばらくAPS-Cで遊ぶんだから専用レンズでも良いじゃないかとも思うのですがそんなレンズだって3〜4万はするんですからねぇ。いっそのことCanon純正の50mmF1.8というのが8千円ほどで有るので、これにでもしておくかなどと考えたり。実に悩ましい(^^;

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2008年11月26日(水) 13:27)

8000円なら遊び倒していいのでは?

§2 ダイタ (2008年11月27日(木) 21:31)

35mmフルサイズも視野に入れると、EFマウント対応ツァイスレンズも素敵ですねぇ

§3 NOB (2008年11月27日(木) 22:48)

Distagonとか言うヤツですよね。評判良いですね。また見てみます。