へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年11月12日(水)) 最新 次の日記(2008年11月14日(金))»
RSS feed


ここから本文

2008年11月13日(木) [長年日記]

§1 サクラのサーバーが大盤振る舞い

今月の19日から自動的に容量がアップするらしい。今までの1GBの契約で金額はそのまま、3GBに増量してくれるそうです。最近のパソコンはどんどん大画面高解像度になってきて、しかもネットは高速大容量。日記に貼り付ける写真もデジカメ自体が高解像度化しているので、もっと大きな写真を載せたいという欲望も出てきますよね。そんな矢先の容量アップなので嬉しい限りです。もはや半分以上の容量を使っているので、どう節約するかを考えていたところです。

容量アップももちろん嬉しいのですが、出来れば1台のサーバーに相乗りしている人数を減らしてくれるのがもっと嬉しいですね。そう言う話は出てないのでHDDの容量をアップするだけなんでしょうけど。データのバックアップも大変でしょうね。レンタル会社同士の競争も激化しているという事なんでしょうか。消費者には有りがたいことです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2008年11月14日(金) 09:07)

確認したら50%に達してません(^^;

§2 NOB (2008年11月15日(土) 01:24)

掲載する写真のサイズを少し大きくしたいと思います。