へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年10月25日(土)) 最新 次の日記(2008年10月27日(月))»
RSS feed


ここから本文

2008年10月26日(日) [長年日記]

§1 tDiaryを出来れば最新版にしたいけど

開発版がUTF-8でリリースされて久しい。これからの時代UTF-8は当たり前になってくるだろうし、時期を見てアップグレードしたいのですが、色々難関が待ち受けているようです。忘れてはならないのが自作のプラグイン。それに、検索エンジンのmsearchをUTF-8にしておかないとすぐには動かないので、そちらの対応も一緒にしないと行けません。今の状態でmsearchをUTF-8にしておけば、EUCもSJISも検索できるようですから、先ずはそちらからですね。ひまわり園の検索はtDiarySearchを使っているのですがどうもUTF-8にしたら上手く動かないような報告もあるので、そうなるとひまわり園の検索エンジンもmsearchにしておく必要があるかも知れないですね。

どちらにしてもじっくり腰を据えて順序よく対応していかないと痛い目に合いそうです。スッキリUTF-8になってしまえば苦労も報われるというもの。じっくり頑張りましょう。